Come eChat

チャット機能提供クラウドサービス

製品概要

Come eChat(カムイチャット)は、団体旅行向け期間限定チャット機能提供クラウドサービスです。 団体旅行やMICEなどをサポートする無料コミュニケーションツールで、ツアーのお客様、旅行代理店スタッフや旅行関係者などの間で旅行に関する総合的なコミュニケーションを、チャットやスケジューリングサービスによって実現します。 アプリ利用者へのお知らせや、きめ細かな観光日程を素早く確認できます。

カムイチャットロゴ
  • アプリ画面イメージ
    • 円滑なコミュニケーションを提供します。
    • 期間を限定したログインによりプライバシー保護が図れます。
    • 日程表のオンライン化によりスケジュール変更にも素早く対応できます。
    • クーポン券や広告表示をスケジューリング化、タイムリーな表示をサポートします。
    • GPS連動により、ツアーのお客様によるオプショナルツアー、クーポン使用状況や広告閲覧などの様々なカウンターを提供することで、後々の効果測定を可能にします。
    • 緊急時におけるグループ送信など危機管理機能を提供します。
    • ツアーのお客様がCome eChatをインストールしていればツアー前、ツアー終了後もコミュニケーションを図ることが可能です。
    • GiveAwayの提供、写真販売などの有料サービスや新しいツアーの募集などアップセル、クロスセルにも役立ちます。
  • アプリ画面イメージ

全体フロー(ビジネスモデル構成と役割)

基本スペック

管理者機能

システムサービス管理 チャットのWeb経由管理、旅行会社の管理 / 検索、課金の登録 / 検索、プライベートチャットの管理、売上管理
エージェント管理・権限 チャットのWeb経由管理、ツアー日程管理、参加者管理、添乗員管理、クーポン / 広告管理、サービス購買管理、契約情報閲覧、お知らせ指定時間送信
チャット チャットのWeb経由管理、メッセージ送受信、画像送受信、広告閲覧

添乗員機能

エージェント管理・権限 チャットのアプリ及びWeb経由管理、ツアー日程管理
チャット チャットのアプリ及びWeb経由管理、メッセージ送受信、画像送受信、広告閲覧、クーポン利用 / GPS連動

ツアー参加者機能

チャット アプリのチャット操作、メッセージ送受信、画像送受信、広告閲覧、クーポン利用 / GPS連動